明けましておめでとうございます。
昨年は、医療及び介護従事者の方々、また不動産・終活関連企業様、さらに配食や理美容等数々の方々に大変お世話になりました。
入居されている方々やご家族、お知り合いの方、関連病院に入院されている方、そして徘徊時対応くださる警察署やご近所の方々、各種の申請手続きに対応くださる地方自治体の方々、緊急時に対応くださる救急隊の方々や大学病院や専門病院の皆様他、本当に異業種・多職種に及ぶ皆様に多大なるご協力をいただいてます。
それもひとえに「住み慣れた街で、安心して、自由にいつまでも過ごせる」そんな想いがあるからです。
今年は、社会福祉士・ソーシャルワーカーとして、医療や介護従事者の方々と住まいを提供くださる業界の方々を繋ぐ役割を踏襲し、新たなステージへ向かいます。
社会福祉や自然環境調和といったソーシャルテーマと、自由を謳歌できる経済制度をよりバランスのとれた、我が国ならではの「環境プロデュース事業」を目指します。システム構築や効率重視、豪華さなどの尺度では図りきれない「幸福度」を目指して・・・・・。できるところからブレずに、ひとつひとつ焦らずに、目の前の方、横にいる方の「幸せ」を応援します。
時には正面から対峙してしまうこともありますが、どうかお許しくださいませ。
余計なお世話はしません。でも、「心」は繋がっています。いつも気にかけています。いつも気にかけることのできる仲間をひとりひとり増やしていきます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
2025年1月6日
(株)ナーシングコンシェル 代表取締役
社会福祉士 ソーシャルワーカー
レジデンシャルソーシャルワーカーズ協会 代表
渡辺 重己